土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

タラの木を切りましたが!!

を二分するように生えていますタラの木数本と名前の解らない木も数本を切り倒しました。
よほど、チェーンソーを買うか借りるかしようとも考えたのですが太くても径が10センチ前後の木でしたので人力で解決する事にしました。お金が無い時は人力人力です!!

棘だらけのタラの木を切るのは思った以上に大変で 

 まずは、枝を払ってから本幹を幾つかに分ける様に切り分けて行きます。

切り株

 切り株を見ると 笑っちゃうでしょ? こんなに小さい切り株を何をたいそうに大変だ!
 大変だ!と騒いでいるのかって!!

 この切り株をこそぎ掘り返そうと  周りを掘って行くと

掘り返した切り株
 
 こんな感じに、ものすごい範囲にが張っているので一本を掘り起こすのに掛かる時間と体力は  それはそれは大変です。結局3本の切り株を堀起こしたところで参りましたです。
 
 まだ、4本程残って居るのですが人力では無理なので機械に頼る事にしました。
 ユンボを借りて一気に終わらせる魂胆ですが 上手く行くかどうか‥‥‥ 
 
ランキングにご協力ください。この記事がおもしろかったら→
 




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/10-371ea5a8
