土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

畑の小さな動き

ここの処暖かい日が続いて定植したトウモロコシも元気ですが トンネル掛けしてある苗床な温度が上がり過ぎているようで本葉の色が黄色く変わってきている苗が出て来ています。
苗床に播種してからは毎朝5時半には畑に出てトンネルの裾を開けて、水もやっているのですが日差しの強い時は昼間のこまめな管理が必要なようです。



今朝も畑に出てると、3月21日に植え付けたワイルドストロベリーに花が一つだけ白い小さなつきました。
今年は苗を植え付けた最初の年なので実よりもランナーが伸びて欲しいところです。

イチゴの花 1






長ネギの芽がひょろひょろと伸びてきました。
長ネギは昨年秋に苗が上手く育たずどうも苦手感がありますが今回は成功させたいのですが……。

長ネギ




ニンジンもようやく芽が揃ってきたようなこないような??微妙です。
まだ、ニンジンの葉らしいギザギザがありませんが。


ニンジン






よろしければ”ぽち”っとお願いします

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/101-5ec03f52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。