土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

チョイト 手抜きです!

チョット手抜きになっちゃいますが、前回につづき苗と畑の様子を簡単に

一昨日のブログで苗の様子をお伝えしましたが、一番元気な大型苗のダイズ(枝豆)を紹介出来なかったので本日紹介します。

ダイズ

苗箱からポットに移したら一層元気になって大きく大きく育っています。このまま上手く育ってくれれば今年の夏のビールは美味しく呑めそうです。
是非とも種から育てた枝豆で冷たいビールを呑みたいものです。



芽がなかなか出ずに心配していたジャガイモのシェリーとチェルシーですが気温の上昇とともに元気に育っています。

ジャガイモ


芽カキをしてみたのですが、葉に虫がついていました。写真の虫とは別にテントウムシダマシもつき始めています今朝もテントウムシダマシと戦いました。
虫が付き始めました 1

これから 害虫との戦いがいつまで続くのでしょうか??/!!!




よろしければ”ぽち”っとお願いします




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/104-3fc0c88f
