土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

夏野菜 定植其の2

ミニトマトの苗に花が付いてきたので畑に定植しました。

キャベツが植えてあった処に植えたのですが 草を生え放題にしてあったので直ぐに植える
ことが出来ず まずは草取りから始めての畝作りになってしまいました。
キャベツ後 1

トマト畝


ミニトマト、サンマルツァーノを定植し 少し小さかったのですがパプリカも定植してみました。

花を付けたミニトマト (ピンぼけですが)
 ミニトマト 1


かなりしっかりしているサンマルツァーノ
サンマルツァーノ


定植には少し早すぎたかも知れない パプリカ
パプリカ


5月14日に定植したレタスとルッコラです。
レタスの2株程が溶けて消えてしまったのですが 今の所概ね元気です。
レタスとルッコラ


ジャガイモが元気が無く、半分程が葉の色が悪く黄色くなってしまっています。
2本程抜いてみましたが小ぶりのジャガイモが着いていましたが写真取り損ねてもう
お腹の中に収まってしまっています。

ジャガイモ



よろしければ”ぽち”っとお願いします



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/116-979062df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。