土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   4 comments   0 trackback

茹で落花生 残っていました!

昨日 茹で落花生をみんな食べてしまい。茹で落花生の完成写真をお見せ出来なかったのですが 残っていました。 初物だったので仏壇のお供えしていた茹で落花生が残っていました。

茹で落花生 1



外側の固いからを割ると
美味しそうなふっくらした実が入っています。

茹で落花生 2


茹で落花生 3




一見、生の落花生の様ですが、茹でてあるので中実を割ってみます。

茹で落花生 4



本日「ロンのオヤジ」さんからコメント頂きましたが、茹で落花生は煎った落花生とは別物で、食感も味も違うんです。
食感は茹でてあるので枝豆の様な食感かな??
味は煎った落花生の油っぽさが無く、落花生の香りなのか土っぽい香りがして味は素朴なんですが一つ食べると止まらなくなります。

ビールのつまみに良く合います。
是非機会が有りましたら「茹で落花生」食べてみて下さい。



よろしければ”ぽち”っとお願いします



関連記事
スポンサーサイト

Comment

人参舎 says... "ビークンさんへ"
こんにちは!

サンマルツァーノで作ったトマトソース美味しく出来て良かったです。
先日1キロ弱のサンマルツァーノが採れたので張り切ってトマトソース
作っちゃいました。大分ストックが出来ました。

来年のトマト作り是非頑張って下さい。
2009.09.07 12:46 | URL | #- [edit]
ビークン says... "No title"
おはようございます。

サンマルツァーノをいただいたので
ソースを作りました。
とっても美味しいですね^^

ドライトマトとサンマルツァーノ、
来年の課題です☆
2009.09.07 09:02 | URL | #- [edit]
人参舎 says... "RSさんへ"
こんにちは!

是非、来年は落花生を作って下さい。
茹で落花生はメチャクチャ美味しいですから。

その前に、ヒザと胃を大事にしてからチャレンジして下さい。
美味しく頂く為にも 健康一番ですから!!
2009.09.05 09:25 | URL | #- [edit]
RSくん says... "No title"
こんにちは。
茹で落花生ですか、お隣りの農園の方が作ってありました。
私は別に興味もなく見ておりましたが、茹でてビールのつまみ

これは・・・来年は挑戦しましょうかねぇ
2009.09.04 21:53 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/135-a7903bce
