土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   2 comments   0 trackback

秦野里山楽遊会 第2弾

エッチラ!!オッチラ!!作った山道が倒木で塞がれていました。

ブナの木が道を塞いでいます 1



早速、チェーンソー使いの切り込み隊長K氏の出動です。このK氏は兎に角木を切る事が大好きで朝から晩までチェーンソーで1日中木を切っています。

ブナの木が道を塞いでいます 3


この木は「ぶな」の木でしょうか??サムネイルをクリックして頂くと分かりますが「猿の腰掛け」が3つ程見えます。「猿の腰掛け」をアップしてみました。漢方薬らしいのですが??

倒木にサルノコシカケが


K氏に掛かると アッ!と言う間に倒木は切り刻まれ山道の封鎖は解かれました。

ブナの木が道を塞いでいます 4


今回、里山での拾い物です。  キノコと顔に見える落ち葉です。

拾い物 2


拾い物 1



関連記事
スポンサーサイト

Comment

人参舎 says... "うしやさんへ"
お元気でしたか。
長い間ご無沙汰していたのにコメント頂き、本当にありがとうございます。
麦は昨年よりも粒ぞろいの麦が穫れたように思っています。

これからも、宜しくお願いします。


2011.07.13 23:12 | URL | #- [edit]
うしや says... ""
ほんとお久し振りです。
ブログ再開楽しみにしてます。
これからまた、ちょくちょく寄らせて貰います。

麦は立派に収穫出来ましたか?。
2011.07.13 21:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/147-cc658301
