土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

農業塾 

今日は、月二回通っています、秦野市主催の農業塾の日でした。3月から入塾して早いもんで5ヶ月が過ぎました。
漠然と農業に興味を持ち始めた今年の始めに偶然ネットで入塾の案内を目にして、何となく申し込みをしたところ競争率が高く、少なくとも家庭菜園での経験が必要との説明を受けだめもとで申し込んだのが運良く入塾を許され 月2回の講義と実習を楽しんでいます。
本日は夏野菜の収穫最後の日でして(圃場がそう広くないので秋冬野菜の定植、播種の関係で早めの整理となりました)ここ何ヶ月かの成果を持ちかえりました。


KICX2458.jpg

早速、新ショウガは晩酌のお友に美味しく頂きました。




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/15-12daa78e
