土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

里山 楽遊会へ行ってきました

里山楽遊会の行動日と公休が上手い事重なった為、本日は朝から張り切って楽遊会に参加の予定が・・・
良くあるパターンですが諸事情により出勤となってしまいました。 トホホ・・・・です!!

でも、なんとか午前中で仕事を切り上げ13時30分から楽遊会への参加となりました。 
現場近くで車から降りると、山から「刈払機」のエンジン音が轟いています。ここ最近は山の整備が進み刈払機の出番は少なくなっているのにと思いながら、山に上がってみました。

山の夏草をなめてはいけません、刈払機のエンジン音が轟いていたのが分かりました。刈払機大鎌で皆さん汗だくで下草と戦っていました。

大鎌は迫力あります。

大鎌で草刈り


会長は気合い十分で奮闘中です!!

気合い十分


猛暑の中の作業ですから、午後はバテバテです。

立っているのが ヤットです!!


疲れ過ぎて、笑顔になる方も??!!

疲れ果てても笑顔



小休時のお水はなによりも美味しいです。 ビールよりも!!

ビールより水


一服


忘れていました。皆が下草と悪戦苦闘の最中、一人別行動を取っている仲間がいます。
彼は、自生している木を利用して「ツリーハウス」を作っています。

何時出来るのか? どんな形になるのか? 誰も知りません。 おそらく本人も分かっていません!
でも、 楽しそうです。

ツリーハウス 建設中 1

ツリーハウス 建設中 2


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/151-c66b57a4
