土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

里山仲間からのプレゼント

16日の土曜日に楽遊会のボランティアに参加した時に仲間のK氏から木をくり貫いて塗りしたマグカップを頂きました。とても軽く、手触り感・質感が良く 上々の出来栄えのものでした。

マグカップ

写真が下手でKさんには申し訳ないのですが、実物はもっともっとすてきです。マグカップの底もおしゃれにスジ模様がはいっていました。

マグカップの底


Kさんはマグカップだけでなく、木製のスプーン作りにも凝っています。

マグカップとスプーン


スプーンの柄の部分の曲線がなんとも素敵で、とても持ち易く工夫されています。

スプーン

スプーン側面から

私は金属のスプーンが苦手な体質で以前より木製のスプーンはよく使っていましたが、また素敵なスプーンが増えました。  マグカップは職場で大事に使わせて頂きます。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/152-e86600d0
