土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

里山仲間からのプレゼント 第2弾

16日の土曜日に里山のボランティアに出掛け素敵な漆塗りのマグカップと木製のスプーンを頂きましたが、マグカップは職場で使わせてもうらう事にしました。こんな感じです。

職場で使っています 2


コースターも頂き物で、檜の白木です。檜の良い香りがすてきです。

16日は他にも 秦野楽遊会の会長のYさんの畑に寄ったところ、スイカにカボチャそしてトウモロコシを頂いて帰りました。

頂き物

この野菜は自己責任で自分で選んで収穫して頂いた物でしたので、スイカは残念でしたが収穫期が早く熟れていませんでした。

トウモロコシは良く実がついていて美味しく頂きました。

頂き物


小玉スイカは気持ち早かったかな??って感じでしたが
美味しく頂きました。

與野さんのスイカ 3


普通のカボチャとお手頃サイズの坊ちゃんカボチャを頂きましたので、どんなお料理で頂こうかと考え中です。

トウモロコシと坊ちゃん

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/153-641db46e
