土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

納涼会

8月6日の土曜日は里山の仲間との納涼会でした。
整備をしている里山のオーナーさんM氏のお宅をお借りしての納涼会です。

なにも、暑いさなかの13時からやらなくても良さそうなものですが、暑い時にやるから納涼会だ!!と
訳の分からない理屈を付けて、要は 早く(昼間)からお酒を呑みたかっただけの呑んベエの集まりです。

会長の畑で採れた野菜の差し入れを、湧き水のプールで冷やし 勿論、ビールやお酒も程よい冷たさに
湧き水は重宝です。

この夏の贈り物 2

天然クーラー 2


火を起こすのも手慣れたものです。新聞紙1枚と庭から拾った小枝が一本でを起こします。
を起こして焼き物の準備をしていますが、本人もビールを呑みながら飲み会の準備は万端です。

火起こし 2

焼き肉屋さん

これより後の写真がありません。40度の泡盛をロックで頂いたのがいけませんでした。写真が無いどころか記憶も断片的で・・・・・・・



ここの家の前には田んぼが広がっています。

順調です 2


順調です 1

よろしければ”ぽち”っとお願いします



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/159-70b84e24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。