FC2ブログ

土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 人参舎   4 comments   0 trackback

キアゲハのその後 2

キアゲハの幼虫をアシタバの葉で見つけてから12日目
幾らアシタバの葉を探してもキアゲハの幼虫が見つかりません!!

キアゲハ 2

この子は何処へ行ったのでしょう??と
今朝、勤めに出ようと玄関を出てビックリ・・・・ 

鉢植えのパセリが殆ど茎だけになっているじゃないですか!!
良くよ良くみますと  そうです、 アゲハの幼虫が

キアゲハ幼虫 1

私にはこの青虫がアシタバに産みつけられた卵からかえった キアゲハの幼虫です!!
とは、言えませんが  そうであって欲しい!!  そうに決まっている!! と信じたいのです。

キアゲハ幼虫 2

アシタバの葉は殆ど食べられていませんが、アシタバの近くあったパセリは 丸坊主すんぜんです。
パセリの方が 美味しいのですかね?  パセリのお陰で すっかり青虫らしくなりました。


ミント

この白い花は何だかお分かりになりますか?
家の庭に我が物顔ではびこっている ミントの花です。

秋が近づいて来ているのでしょう、庭のワレモコウも花を付け始めました。

ワレモコウ 2


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/164-8eeaf0b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。