土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   2 comments   0 trackback

昨日の様子

昨日の日曜日は朝からかなり激しい雨で私の住んでいる
神奈川県西部と湘南は大雨警報が出されるほどでした。

雨の日曜ほど、つまらないものは無いのですが。
そろそろ畑も畑らしくなって来ましたし、8月も終わる
頃になり 秋冬野菜をどう植えるのか 畑のレイアウトを
本を片手にあれやこれやと考えていました。

畑のどこに何を植えるかを決めるとき
野菜の植える時期、収穫の時期、畝幅、マルチが要るの要らないのとか、
春野菜の植え時期と重なる野菜もありますし 色々と悩ましい問題が山積ですが

皆さんはどうやって 決めているのですか??
決めていく順序があるんでしょうか???

どうも、ケチな性分で 狭い畑を少しでも有効に使おうと思うと
なおさら ヤヤコシクなって来まして 結論は先送りです。

(物を買う時みたいに 悩んでいるのも楽しいのですが・・・・)


写真が無く 寂しいので 家族を紹介します。
マヨちゃんです。

マヨちゃん




よろしければ”ぽち”っとお願いします
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

人参舎 says... ""
青いトラクター 素敵じゃないですか  憧れます。
私の方こそ 手探り状態で初めていますので いろいろと教えて頂ければと
思っております。

宜しくお願いします。

2008.08.29 00:06 | URL | #5dNtuM9k [edit]
うりぼうママ says... "私も同じです"
 我が家はまだ畑が使用できる状態になっていないので
本格的には来年の予定ですが
今からワクワクほんを片手にやっております。
又、レイアウト決まったら教えてくださいね~~
参考にさせてもらいます。
2008.08.28 15:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/21-d638086f
