fc2ブログ

土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎   4 comments   0 trackback

落ち着きません!!

9月に入ってからサボっていて これが9月最初のブログになってしまいました。

今週の週末は種蒔きを予定しているのですが まだ 畑のレイアウトが決まりません。
何をどれだけ畑のどの位置に種を蒔くのかが ハッキリ決まらないのです。
5/7のサラリーマンの仕事は毎月 月初が忙しいのですが、特に今月は色々と仕事が重なってしまって じっくりと畑の事に専念出来ない状況です。苦ッーーー!!!

とは言うものの、種だけは7月の終わりには 野口種苗さんから固定種を取り寄せまして 我が家の冷蔵で タマネギ、日本ほうれん草、キャベツ、三浦大根、小カブ等々14種の野菜が出番を待っています。

恐らく、週末は えいっ、やっー! で、 片付けてしまうと思うのですが
落ち着きません。 

写真がないので 寂しい時のマヨ頼み
KICX1921.jpg




よろしければ”ぽち”っとお願いします



関連記事
スポンサーサイト



Comment

人参舎 says... "みるくさん"
コメントありがとう御座います。

畝を立てれば曲がってしまうし、種を筋蒔きしようとしても種が均一に落ちていかないし、腰は痛くなるしと、種蒔きも大変ですネ。
上手く、芽さえ出てくれれば 何も言うことはないのですが・・・

畑仕事はなかなか 奥が深いです!!

「バッチり 用意をされた種」 その後が 楽しみです
                          ガンバって下さい・・・・!
2008.09.09 15:16 | URL | #SLxZ5o/k [edit]
miruku says... ""
こんにちは 耕運機羨ましいです。
私も種はバッチリ用意できているんですが 畑の準備が・・・。
がんばらなくては・・・。
2008.09.08 19:12 | URL | #- [edit]
人参舎 says... "ありがとうございます"
いつも コメントありがとう御座います。

種蒔き 頑張ってみますので また 立ち寄ってください。

RSさんは合宿で忙しかった様ですが(記事 楽しませてもらいました) 畑の記事も楽しみにしていますので 宜しくお願いします。 

そうそう、ブドウの様子もお願いします。
2008.09.05 11:51 | URL | #5dNtuM9k [edit]
RSくん says... ""
私も、そろそろ種を蒔かないといけないんですが、まだ決まっていません。
いろいろと作ってみたいもんですからねーー
種を蒔いたら記事をおねがいしますねーーー



2008.09.04 20:01 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/26-4578bfbe