土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   2 comments   0 trackback

週末の予定

楽しい楽しい金曜日がやってきました。しかも、3連休 思う存分畑仕事が出来る訳ですが
日曜は8時30分から市内の「一斉清掃」とやらで勤労奉仕に始まり、11時からは愛犬「マヨ」ちゃんのトリミングなので伊勢丹まで行かないと行けませんから殆ど一日つぶれてしまうのです。
この土曜は大根、小松菜、小カブ、ほうれん草、の播種とキャベツ、のらぼう菜の苗作りを
月曜は庭の草取を予定しています。その作業の様子はブログでお知らせしたいのですが晩酌の酒量でお知らせできるかどうかが決まります。

少し寂しいので 写真をちらっと、アップします。
庭の草(ハーブ)を眺めていましたらとても似ている花を見つけました。


 バジルの花です。

バジル


 ミントの花です。

ミント


 青紫蘇の花です。

しそ






よろしければ”ぽち”っとお願いします

 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

人参舎 says... "miruku さん"
こんばんはです。

昨晩は飲み過ぎて ブログアップが出来ませんで 本日アップしました。
野良仕事をする気持ちは多いにありますし、多分好きなのですが体が気持ちに付いていかないのです。これは年のせいでしょうか?
兎に角、土に触れていると何故か楽しいのです。


2008.09.14 21:18 | URL | #5dNtuM9k [edit]
miruku says... "作業進みそうですね。"
おはようございます。
したいことがたくさんあるのになかなか進まない私
人参舎さんは、予定バッチリで作業進みそうですね。
農作業の後の晩酌は最高ですよね。
私もつい飲みすぎてしまいますが・・・。
作業の様子楽しみにしています。
2008.09.14 08:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/29-2a3736fe
