FC2ブログ

土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 人参舎   2 comments   0 trackback

播種の後

昨日、播種したり植え付けた野菜に恵みの雨が夜明け前から降ってくれました。

いつもなら 休み明け、ましてや連休明けの辛い辛いお仕事の始まりが雨だとかなり落ち込むところですが 自分が植え付けたり蒔いたりした野菜の為に有益になるであろう雨は 大歓迎になってしまいます。
なんと言う 身勝手でしょう!?

今朝 会社に行く時に畑を見たのですが(歩きながら)9月13日の土曜日に蒔いた大根の双葉が出ていたように見えたのですが帰ってきた時は真っ暗けで確認のしようも無く明日の朝確認する事にします。

本日は写真が無く寂しいので 何の脈略も無いのですがこの夏に咲きました睡蓮の花を紹介します。 
睡蓮


よろしければ”ぽち”っとお願いします




関連記事
スポンサーサイト

Comment

人参舎 says... "みるくさん へ"
そうなんです。
あの睡蓮鉢の中に 隣のおじさんから頂いた 静岡県の沼津から
捕って来たと言う天然もののメダカが泳いでいます。

睡蓮は是非チャレンジしてみて下さい。
何もしなくても お日様があたってさえいれば 良いみたいです。
2008.09.17 15:56 | URL | #5dNtuM9k [edit]
miruku says... ""
こんにちは
睡蓮の写真有難うございます。
あの中にめだかさんがいるんですかね。
来年は睡蓮を我が家の仲間にしたいなぁ。
出来ればピンク色の花がいいなぁ。
2008.09.17 12:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/32-3ab36911
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。