土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

発芽の様子

13日の土曜日に播種した三浦大根の発芽が気になったので、今朝一番に畑の様子を見に行って来ました。
奇麗に発芽をしていました、ほぼ100%の発芽率?です。

三浦大根

かなり 嬉しく!!  立派に育てるぞと、自分自身に言い聞かせ 写真を撮るのでした。

今のところ 順調なのが 丈夫なワケギです。

ワケギ 全体

拡大して見ますと

ワケギ

こんな、感じです。

他の小松菜、小カブも順調に発芽しています。週末にベタ掛けをはずし、寒冷紗のトンネル掛けにする予定ですので 発芽ごの様子を写真でお伝えできるかと思います。

心配なのが白菜でして、発芽率は70%位かと思われます。週末にでも播種し直そうか迷うところです。



よろしければ”ぽち”っとお願いします


 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/33-668e5a3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。