土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎


Posted by 人参舎   4 comments   0 trackback

明日はどうしよう……

明日は楽しい楽しいお休みの日です。
お天気も良さそうなので明日は何しようかと考えているだけで楽しくなって来ます。

7月から畑に掛り切りになっていたので、庭には手が回らず 草も野菊もワレモコウもハーブの色々も薔薇も伸び放題で、狭い庭ですがどこから手を入れて良いか判らない状態です。
みっともないし、草花も可愛そうなので早くサッパリしてやりたいところですし。


デジカメも潰れてしまったので早くなんとかしたいし。

本日、会社に行ったついでに有楽町のビッグカメラに行くつもりだったのですがなかなか時間が取れず 結局行かずじまいになってしまいましたので、 明日の休みにはチョット見にも行きたいし。

畑の草取りも気になるし。

本当に、平日よりも休日のほうがやる事が多く もう少し休日を増やさないと畑や庭の手入れが出来なくなりそうです。

生活の事を考えると 本末転倒 と、言うところですが。

耕耘機

秋分の日の様子は また、お知らせします。



よろしければ”ぽち”っとお願いします


  

関連記事

Comment

人参舎 says... "うりぼうママさんへ"
こんばんは です。 遅くなってしまって申し訳ないです。

ほんと、やる事が山積で……  でも、それを結構楽しんでいるところもあります。
畑仕事に限った話ですが、以前は畑仕事など考えても見なかったことなのですが
初めて見ると かなり奥深く 兎に角 楽しんでいます。

色々と頑張りながら,大いに楽しみましょう!!!

2008.09.23 23:47 | URL | #5dNtuM9k [edit]
人参舎 says... "miruku さんへ"
コメントありがとう御座います。

今は 畑仕事が初めての事なのでもの珍しい事ばかりなので、楽しいと言うか面白くて仕方ないところです。

何時までも 新鮮な気持ちでいられたら良いのですが。
2008.09.23 23:38 | URL | #5dNtuM9k [edit]
miruku says... ""
こんばんわ
私の場合、仕事をすると 畑がジャングル状態になってしまいます。
いつもここに来ると仕事しながら?ッて思ってしまいます。
すごい!!。
2008.09.23 18:43 | URL | #- [edit]
うりぼうママ says... ""
分かります仕事しながらの農業
色々やらなきゃいけないし・・・・。
やることは後から後から出てきて追いつきません。
仕事を減らすか~~なんて、全然出来ませんけどね。
頑張りましょう。
充実した休日をお過ごしください。
2008.09.23 03:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/37-34a52956
