土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

コーヒー 頂きました

24 日に買ったコーヒーを やっと 今朝頂きました。

少し遅めの休日の朝食を済ませた後、秋の空気を感じながらコーヒーを頂く事にしました。


コーヒー豆をミルに入れてコーヒー豆を挽きます。
このミルはお気に入りの一つで、横廻しのミルとは違って縦廻しなので 楽なのは当然なのですが一定早さで挽けるのが良いとか……??

コーヒーミル




少し粗めに挽けてしまいましたが ネルのフィルターに入れ 専用ポットのお湯を注ぎます

少し粗め





この蒸らしの時間がたまりません、コーヒの挽いた豆がお湯を注ぐとムクムクと盛り上がって来て 香りが漂い始めます。コーヒーが美味しく入りますようにと、念じる訳です。

まさに、畑に種を蒔く時の 上手く芽が出ますようにの気持ちです!!

蒸しています



後は、美味しいコーヒーがポットにおちるのを待ちます。

おとしています



さあ、良い香りが漂っています。
コーヒーをマグカップに注いで新しいコーヒーの味と風味を楽しむだけです。

コーヒー頂きます


コーヒーを頂いたら 畑仕事です。



よろしければ”ぽち”っとお願いします



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/40-150736e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。