土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎


Posted by 人参舎   4 comments   0 trackback

畑からの頂きもの!

今日は 一日雨の月曜です。 しかも、急に寒くなって来ました。
体も冬服も気候についていけません。 早く冬服を用意しないと……!!

昨日 ダイコン、小松菜、小カブの間引きをしました。
それもオッカナビックリ どれを残してどれを抜こうか 迷う事が多く 優柔不断ぶりを発揮してしまいました。


おろ抜いた菜 1

折角なので、畑 第1号の野菜として サラダにして 美味しく頂きました。

ダイコンの葉は小さくても かなり強いんですネ、 次回からはダイコンは違った食べ方の方が良さそうです。



よろしければ”ぽち”っとお願いします


関連記事

Comment

人参舎 says... "みるくさん へ"
なぁ~るほど、 卵とじですか!!!

三つ葉と違った風味が楽しめそうです。
早速 週末にでも 試してみます。
2008.10.01 09:55 | URL | #5dNtuM9k [edit]
miruku says... ""
間引き菜美味しいですよね。
私は漬物にしたり
卵とじにしたりしてたべますよ。
まだ我が家は間引き菜にありつけそうにありません。
2008.09.30 17:13 | URL | #- [edit]
人参舎 says... "うりぼうママさんへ"
次回から大根はお漬物にして 頂いてみます。

お漬物のことを考えたら
ちょうど お昼なので ぐぅ~~と、お腹がすいてきちゃいました。

うちの方は 木曜まで 雨 みたいです。
2008.09.30 12:04 | URL | #5dNtuM9k [edit]
うりぼうママ says... ""
間引きした大根はお漬物がおいしいですよ~~。
今日も雨e-95です天気の馬鹿やろ~~。
2008.09.30 10:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/43-b6db9f73
