FC2ブログ

土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 人参舎   2 comments   0 trackback

昼飯に思う事

昨日は 早起きをして畑の様子をお伝え下のですが、本日は畑ネタが無いので

ネタが無い時はお決まりのランチネタで繋ごうかと (かなり姑息ですが)

お昼をお店でで頂くのでしたら 私の勤めていつる処は都内でも恵まれていると思います。

数えたことは有りませんがお店の数にしても、お料理の種類にしても 良くこんなにあるなアって感じです。

ところがです、 何時も行くお店はほんの2,3軒を 回遊魚みたいに
くるくる同じ処を 回っているだけなんです。
何ででしょう?  私がものぐさだから? 好奇心が薄いから? 

それで、本日も いつもの 夜は居酒屋さんになる「ちゃだま」 にお昼を食べに行く訳です。


店構え




昼も夜も(夜は、ほぼ毎日)行っているのですから 店員さんの顔も見(慣れて)飽きているし 
座る場所も同じテーブルだし  メニューも代わり映えしないし 


テーブル




「おとといこれ食べたから今日はこれ」 見たいな ノリで メニューが決まる訳です。 
そこには ときめきも無ければ期待も無い ただただ 安定と安心が有るだけです。

焼き鮭定食が いつもと なんら変わらずに 安定と安心に包まれて いつもの店員さんの手で
運ばれてきました。

そうそう この味!! 特別美味しいでもなく、 不味くもなく いつもの味。

ランチ


変わること、変化することは大事なことだと思います。

同じように 変わらないこと いつもと同じことも とても大切だと思うわけで  

店内


 意識して 同じことを同じように 続けることが、凄く難しいんだと思んです。


よろしければ”ぽち”っとお願いします



関連記事
スポンサーサイト

Comment

人参舎 says... "RSさんへ"
そのとおり、 銀座のお店です。

ご心配の定植の値段ですが、850円でご飯のお変わりは自由です。大抵は2膳いきます。
都内のビジネス街のお昼代はやはり、900円前後が多いんじゃないですか!?


2008.10.04 23:18 | URL | #5dNtuM9k [edit]
RSくん says... "焼き鮭定食"
ちゃだまさんはたしか銀座でしたか?
そのあたりでは焼き鮭定食はいくらするのか
それが心配ですv-16



2008.10.04 20:14 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/48-8802ad4d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。