土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎


Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

ゆっくり畑仕事 午後の部

午後2時過ぎから 午後の部の始まりです。

畑の空いているところに草がポツポツ 出始めて来ましたし、
耕してから 1ヶ月位ほったらかしですので 耕し直そうと思った訳です。

そもそも、畑を始めたのは野菜に興味を持ったことが一番だったのですが、
もう一つ 運動不足の解消になるかなって言うのも 有ったのです。
つまりは、一石二鳥を狙っているのです。

と、言う事は 当然 鍬で人力で 耕すのです。 これぞ、お百姓の原点。
お昼も食べたし 頑張るぞっと!!!

気合いは入るものの、体力と気力が追いつかず 結局は耕耘機の助けを借りる事に。

情けないです。  もっと、体力と鍬のテクニック付けないと。


耕し終えた畑です。(耕耘機で)

耕した畑


お昼に紹介出来なかった  白菜とチョット元気のない春菊です。


白菜
白菜


春菊
春菊


よろしければ”ぽち”っとお願いします


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/50-2e486208
