土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎


Posted by 人参舎   6 comments   0 trackback

通勤

本日は月曜日という事で、会社に行く日です。

朝から かなり激しい雨でしたので畑にも行けず(昨日播種した小松菜と定植したのらぼう菜には良い雨でしたが)つまりは、 ブログネタが無い訳です。

ネタの無い時は お決まりのランチネタ とも思ったのですが そのネタも小出しにしないと
持ちもうも無いので 通勤の様子、会社からお家に帰る様子を 少しバラします。

銀座から新宿までは地下鉄ですから 真っ暗けで 面白くないので新宿からの様子です。

新宿からは小田急線(私鉄)の特急でほぼ毎日帰っているのです。

小田急の特急の呼び名が良いんです、「ロマンスカー」と呼ぶんです。

小田急線は新宿から箱根湯本までと新宿からサザンの歌の江ノ島までの線ですが 
箱根の温泉まで「ロマンスカー」で行く… なんか 誰と行くんだヨ!とチョットわくわく
する名前でしょ  「ロマンスカー」。


そのロマンスカーがこれです。

ロマンスカー


このロマンスカーに揺られて 1時間 
その間の 楽しみはやっぱり お酒です!!
こんな感じで 通勤を楽しんでいます。 かなり ささやかでしょ。

楽しみ

 
ロマンスカーの車内の様子です 普通の電車ですが 見て下さい。
車内



特急電車の証です、駅を通過して行きます。
通過駅

 
こんな ことをしながらって、 ただお酒を呑んでいるだけですが 
一時間の小旅行を毎日しているのです。 


よろしければ”ぽち”っとお願いします



コメントも宜しくお願いします。

関連記事

Comment

人参舎 says... "RSさんへ"
納得です。

さすがRSさん 凄技を体得されてます。
今度 その技の伝授 宜しくお願いします。
2008.10.09 23:24 | URL | #5dNtuM9k [edit]
RSくん says... "再び"
仕事中に寝てます。

目を開けて寝る技を取得しております・・v-16

2008.10.09 21:39 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
人参舎 says... "RSさんへ"
どうもです!!

何処で飲んでも美味しいのがお酒ですが、
RSさんみたいに 野球観ながら呑んだり、 合宿行って皆と
ワイワイガヤガヤ 呑む お酒が一番です。

話が変わりますが、RSさん 殆ど寝てないんじゃないですか?
というより、何時寝てるんですか?







2008.10.09 18:10 | URL | #5dNtuM9k [edit]
RSくん says... "いやいやーー"
ほんとうに
うらやましいかぎりです。
ゆったりした時間があるのは。

私は車通勤なので飲めません・・・ガソリンは高い!

電車で飲むガソリンは格別でしょうね。

地下鉄はぎゅうぎゅうじゃないんですか?
2008.10.09 04:40 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
人参舎 says... "うしや さんへ"
朝 7時から コメント頂きましてありがとうございます。

秋田は
雨なのでのでしょうか?
それとも、稲刈りが済んでホットされているんでしょうか?

自然相手の仕事、自然の恵みを頂く仕事が一番です、
それにあこがれて 野菜作り始めたのですから。
2008.10.08 14:02 | URL | #5dNtuM9k [edit]
うしや says... "逆に"
おはようございます。
帰りの電車でウィスキー
田舎物にとって逆にうらやましいです。
2008.10.08 07:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/52-5b9c1b4a
