FC2ブログ

土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 人参舎   2 comments   0 trackback

すっかり サボチャイました

この三連休はすっかりとブログ サボチャイました。


でも、畑作業や庭の手入れは結構豆に動いたつもりです。
庭の蜘蛛も 蜘蛛の巣作りに一生懸命でした。


虫が苦手な方もいらっしゃるのでサムネイルでのせました。
興味の有る方はクリックして下さい、写真が大きくなります。

蜘蛛1


今日は帰ったらシソの実の佃煮を作りたいのて゛ ブログのアップは帰りのロマンスカーの中から携帯でアップしています。

まずは 畑の様子ですが 第一陣の小松菜、小カブの間引きを気合いを入れてしました。
当分は朝のお味噌汁の具は小松菜と小カブになりそうです。

畑が借りられる前は 手作りのプランターで野菜を作っていたのですが。

7月頃までは自作したプランターに人参、小松菜、ミニトマト、セロリ、枝豆を作って楽しんでいました。


プランター作りの過程です。

枠2


プランター大中小





その中に人参が有りまして、一時は青虫の食事場所となって諦めていたのですが 数本が生き残りました。プランターもなかなかです。

畑のカブとプランターで育てた人参です。

人参





よろしければ”ぽち”っとお願いします



関連記事
スポンサーサイト

Comment

人参舎 says... "みるくさん へ"
こんにちは、

そうなんです、水遣りや肥料とか 豆にやらないと
いけないみたいで それなりに面倒です。

うちでは、ほったらかしですが・・・。

畑を始めたので プランターが空いてしまうので お花を植えようと
考えています。
2008.10.15 13:41 | URL | #5dNtuM9k [edit]
miruku says... ""
おはようございます。
手作りプランターがいいですね。
プランターでの栽培の方が
水管理など難しいのでは?
美味しそうな人参ができてますね。
2008.10.15 10:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/54-f8a29176
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。