土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   0 comments   0 trackback

ネタ切れです!!

週末近くになってきますと ネタ切れです。 

そこで、得意技で会社近くの紹介を兼ねて ランチの紹介です。


今日のランチ紹介は 会社の極近く、同じ7丁目に在ります 「貴船」さんです。
貴船さんは 電通(外堀)通りに面するビルの8階に在ります。 


長いカウンター席と小部屋のお座敷が5部屋くらいのコジンマリとした洒落たお店です。


店の中



正式名は  割烹・ふぐ 貴船 と在りますからふぐ料理がメインなようです。

以前に紹介しました三州屋さんを覚えておられるでしょうか?? 三州屋さんは 大衆割烹でした。同じ割烹でも この 「大衆」が入るか 入らないかの違いが 分かるお店です。


小鉢



ランチは 煮魚、焼魚、お刺身定食と在りますが  一押しは「鉄火ちらし」という事で 早速 お願いしました。

鉄火丼



写真だと分かり難いのですが、 本マグロの赤身と中トロに加えて 甘酢に漬けた ズワイガニそして、イクラです。 どれを食べても美味しく 飽きる事はありません。

マグロには ゴマタレが 掛けてありまして これがまた 憎い程 合いまして 美味いとしか言いようがありません。


他に、 小鉢、香の物、アサリの味噌汁、デザートがついて  1,200円でした。


全体


夜も是非 お越し下さいとの事でしたので  今度は 夜の貴船をご紹介したいと思っています。



よろしければ”ぽち”っとお願いします




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/64-33de9440
