土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   2 comments   0 trackback

里山まつり

昨日3月22日(日)は朝から雨の中 東京では「東京マラソン」、オラガ 秦野は「里山まつり」が取り行われました。

雨です!


当初の予定では屋外での出店でしたが雨の為急遽 屋内へと変更になりました。
会場です


準備中 3



「里山まつり」への参加は私も私の参加しているボランティア団体「秦野里山楽遊会」も初めてのことで勝手が良く分らなかったのですが、里山の整備をしているボランティア団体が中心になって、里山の整備活動の理解と協力をアピールするために色々と趣向を凝らして写真展やら模擬店、山ツルで作った篭の販売、竹細工の実演講習等々と盛り沢山のプログラムでした。

我が「楽遊会」としても活動を広く知って頂く為に今までの活動を写真の掲示などでお知らせしました。それと、お楽しみの模擬店も出しました。

商い中 5


商品は手作りコンニャクの「味噌田楽」、もろ味でつけた「きゅうりの楽ちゃん」、昨年市長から優秀賞を頂いた手作り「味噌」、手作り「コンニャク」を売ったのですが、雨で人手が少なかったのですがほぼ
完売という 盛況ぶりでした。


商い中 3


夕方、小雨の降っていましたが畑が気になるので様子を見に行きましたが、土曜に播種した苗床、人参は当然ですが変化がありません。先週播種した苗床は大分芽が出揃ってきたような感じです。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

人参舎 says... "うしやさんへ"
こんばんは

どういう訳かお祭りの多い処みたいです。
おまけに、悪い仲間も多くて 楽しいです。

今週の土曜日はお花見です、宜しければ仲間に入って頂いて
楽しんで頂ければ良いのですが。  
そんな機会が出来ると良いですネ!!




2009.03.24 23:22 | URL | #5dNtuM9k [edit]
うしや says... "No title"
こんばんは
人参舎さんの所いろいろイベントあり、仲間の繋がり良さそうで
楽しそう(参加してみたい)ですね!。
2009.03.24 19:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/88-7a59017a
