土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   2 comments   0 trackback

3月24日 苗床

今朝の苗床の様子です。ここのところ曇り空が続き今朝も雲が厚く、肌寒い朝でした。
日中も気温が上がらず12℃くらいでした。明日も雨で気温が上がらないようです。

折角 気合を入れて播種や植え付けをしたのに、気温と天気が気がかです。

いつも同じような写真で皆さん飽き飽きしているかと思いますが、私としては毎朝見ていても成長が楽しみで飽きないので……お付き合い下さい。


トウモロコシも緑色が濃くなって頼もしくなって来ました。
トウモロコシ




ズッキーニが元気に双葉出しています。
ズッキーニ


キュウリも大きな双葉広げています。
キュウリ



大豆も元気になってきました。
大豆


よろしければ”ぽち”っとお願いします





関連記事
スポンサーサイト

Comment

人参舎 says... "うしやさんへ"
おはようございます。朝早いですネ。
アドバイスありがとうございます。春先の作付は温度管理が重要なんですネ
そちらは雪ですか
近づいていた春が少し遠くなっちゃいましたネ。
2009.03.25 08:35 | URL | #5dNtuM9k [edit]
うしや says... "No title"
トウモロコシ霜に弱く、植え付け後降られると枯れます。
遅霜気をつけてください。
こちらは雪降って、数日続くそうです。
2009.03.25 07:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/89-a8b848f8
