土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 人参舎   2 comments   0 trackback

あまり変化の無い畑です!

お天気はやや良くなって来ましたが、相変わらず気温が上がってくれません。
昨日はお日様が頑張ってくれましたが今日は曇り空で明日4月1日は雨の予報です。
お百姓をはじめてからは遠足前の子供に帰ったようにお天気が気になってしかたありません。

今朝(3月31日)の畑はあまりにも変化がありません。

苗床に播種したパプリカ、トマト、セロリの発芽がまだです。

発芽した苗はまずまずの成長を見せてくれています。本日タップリのお水をあげました。
苗床 1

苗床 2



畑に播種して10日たつニンジンも発芽に気配は全くありません。

ジャガイモのチェルシーとシェリーの一部が発芽し始めましたが、ぐっーと大きくなる訳でもなく小康状態といったところです。

チェルシーです。
チェルシー 2

シェリーです。
シェリー



よろしければ”ぽち”っとお願いします


関連記事
スポンサーサイト

Comment

人参舎 says... "うしやさんへ"
おはようございます。
なるべく固定種の種を通販で買っています。固定種で出ていない品種今回はパプリカとトマトになりますがそれらはF1 の種です。
購入先は固定種の販売でよく目にする埼玉のN種苗さんが一番多く
次いで松本のT種苗さんです。

何か気になりましたか・・・・・・・???
率直なご意見お願いします。
2009.04.01 09:30 | URL | #5dNtuM9k [edit]
うしや says... "No title"
人参舎さんは、種はどこで調達してます?。
2009.04.01 07:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/94-a0af93e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。