土香便り(つちかだより)

百姓を夢見るサラリーマンが野菜作りを通して感じたり体験するであろう様々な事を「土の香り」のように、さりげなく気取らずにお伝えします。
Posted by 人参舎

スポンサーサイト

Posted by 人参舎   4 comments   0 trackback

日比谷の春!!

畑ネタが無いので 会社ネタです
4月に入ってもうすら寒い東京です。今日はお日さまは出たのですが北風が強く春とは思え無い日でしたがお日さまが出ると桜のお花が気になって…
仕事も行き詰まり眠気覚ましを兼ねて15時頃ぶらっと日比谷公園に行ってきました。会社を出て直ぐJRのガードをくぐると右手には宝塚のトンガリビルと芸術座のビルがそびえています。
宝塚&芸術座

サクラの花を楽しみに日比谷公園に来ましたがイメージとは裏腹にサクラの花が少ないので
春らしい花をビルにかぶせて写真に撮ってみました。

花はないのですし、春らしくもない風景でしたが何となく 
日比谷公園

ぜんぜん見えないのですがこのチューリップの先の茶色建物が学生運動が盛んなころ良く新聞やTVをにぎわせた日比谷公会堂ですが……チューリップが奇麗です!!
日比谷公園-2



いよいよ日比谷公園のサクラです。
日比谷公園 サクラ


この菜の花が日比谷とは思えないくらい奇麗です。
日比谷公園 菜の花


最後に銀座のカラスじゃないですが日比谷のカラスです。人が居ようが動じないのが都会のカラスです。
日比谷公園 烏 1




よろしければ”ぽち”っとお願いします






関連記事
スポンサーサイト

Comment

人参舎 says... "ビークンさんへ"
わざわざのご連絡恐れ入ります。

早く治って良かったです。
ブログ更新楽しみにしていますので宜しくお願いします。
2009.04.03 23:25 | URL | #5dNtuM9k [edit]
ビークン says... "No title"
あたたかいコメントいただきありがとうございました。

まだ使えない機能があり正常ではありませんが、
おかげ様でなんとか更新することができました^^

これからもよろしくお願いいたします。
2009.04.03 15:30 | URL | #- [edit]
人参舎 says... "うしやさんへ"
こちらも今日あたりから気温が上がりようやく春めいてきました。
2週間ほどの違いという事は桜の花がすっかり散ったころ、うしかいさんの方は桜が咲き始めるくらいですかネ!?

だんだん暖かくなっていくのは良いですネ!
2009.04.03 13:46 | URL | #5dNtuM9k [edit]
うしや says... "No title"
こっちの方も今日は朝から気温が高いです。
桜の開花はもう2週間後くらいです。
チューリップはまだまだ先です。
2009.04.03 12:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ninjinsya.blog27.fc2.com/tb.php/95-22382747
